シャンプー台や厨房機器等の高価な設備は不要です。店舗規模もマンションの1室や7坪程度から出店できるため、物件取得費や内装工事費も、比較的安価に抑えられます。
まつげは生え変わるため、定期的なお手入れが必要となります。お客様の再来店周期は平均して30日~45日に1回。毎月顧客が積み上がり、安定的に日々の売上が推移いたします。
健康・美容・塾・介護など、他業種での悩みは顧客が積み上がるまでの赤字期間の長期化です。まつげエクステの材料費は、売上に対して3%程度。損益分岐点も低く、非常に粗利益の高いビジネスです。
「マスカラ」から「つけまつげ」、そして「まつげパーマ」から「まつげエクステンション」へ。年齢を問わず女性の関心が高まっています。マスカラもつけまつげも不要、まつげパーマをかけなくても美しくカールしたまつげを24時間キープすることが可能です。何よりも「自然」な目元の美しさを実現することが出来るのです。
お客様属性は10代から60代まで幅広い年齢層がターゲットです。(40%が20代、33%が30代、17%が40代)